採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 今年度の運動会も終わり、大きく成長した子ども達!今日からまたたくさん遊びましょう

2020.10.26

今年度の運動会も終わり、大きく成長した子ども達!今日からまたたくさん遊びましょう

 令和2年度の運動会は、新型コロナウイルス感染が気になる中での開催となりました。少し肌寒い中での運動会となりましたが、子ども達の熱気で、周りが温められてきました!今年度は、乳児クラスのお友達は、おうちの方と観覧席で見ながらの参加となり、開会式は、幼児クラスだけでの始まりとなりました。開会の言葉は、ゆりぐみ年長児25名みんなで発表しました。例年とは違う形での開会式からの始まりそして最後の4・5歳児のリレーまで、本当に盛りだくさんでした。
 途中笑顔いっぱいの子どもの表情や、悔しさを身体全体でかみしめているお友達、そしておうちの人と楽しそうに競技に参加している子ども達等、今年もまた運動会で子どもの素晴らしさを感じました。「貝塚中央こども園の子ども達、本当にありがとう!」と思いました。
 運動会が終わりたくさんの保護者様からのご感想をいただき、コロナ禍の中での開催は、本当にやって良かったです。これも保護者様のご理解とご協力のおかげだと思います。来年度も素晴らしい運動会が、開催できますようご意見、ご感想などお聞かせ願えたら幸いです。よろしくお願い致します。
 今日登園してきた年長児さんの声です。おうちに帰り、ホッとして涙がこぼれたそうです。お母さんに、「疲れたの?」と声をかけられ「ううん!ちがう。寂しくなったと・・・。」練習の中で子ども達は、たくさんの事を、経験し、たくさんの物を吸収したんだな~と感じました。
 1日1日、登園する毎日を、有意義に過ごせる様、子ども達を見守り続けたいと思います。

 

 朝の集まりで、”パ・パ・パイナポー”踊りました。運動会の緊張は、どこに?元気いっぱいに踊ってました。今週は、ハロウィーンパーティー、みかん狩りと楽しい事、盛沢山です。健康に気を付けて登園して下さいね。

  • 一覧へ戻る