採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. あたたかい春分の日(祝日)を歓喜の中で過ごした日本、そして昨日の優勝を日本の各地で感動を頂きました。

2023.03.23

あたたかい春分の日(祝日)を歓喜の中で過ごした日本、そして昨日の優勝を日本の各地で感動を頂きました。

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本代表(侍ジャパン)は3-2で米国代表を下し、14年ぶりの世界一になりました。沢山の名場面があり、お茶の間で応援をしながら感動とそして考えさせられる事がたくさんありました。選手たちの思い、生き方、取り組みがどこかしら真似が出来たらと感じます。保育現場で乳幼児期にどの様な関わり、子育てを繰り広げたら良いのか考えさせられました。一長一短で日本の旗を、掲げる事は出来なかったと思います。
  本当に感動をありがとう!WBC
  幸せいっぱいの世界中でありますように…

  •  令和5年3月25日(土)貝塚中央こども園卒園式が行われます。26名の子ども達が巣立ちます。お別れ遠足、在園時と共にお別れ会を楽しみ、バイキング給食で昼食を楽しんだり、また卒園式の練習を重ねるごとに、お別れの日が近づいているんだと思います。
     卒園式練習を行っているときに、お部屋から見えた1本のひこうき雲に子ども達と歓声をあげました。この1本の線のように子ども達がまっすぐ進んで行く、道しるべ
    となりますように!
      ゆりぐみさん忘れませんように…。

  • 一覧へ戻る