採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 運動会、楽しかったね!~0、1、2歳児~

2021.09.29

運動会、楽しかったね!~0、1、2歳児~

 9月25日(土) 晴天の中、運動会が行われました。
コロナウイルス感染症予防の為、1部(0、1、2歳児)と2部(3、4、5歳児)の2部制で、観覧者の人数を規制しての開催となりました。
検温や手の消毒など、皆様のご協力ありがとうございました。

 0歳児は、小さな海賊になって保護者の方と一緒に競技をしました。
船に乗ったりハイハイしたりして進んで行き、最後は可愛いフォトフレームの中に入って「はい!チーズ!!」
バッチリ写真を撮って、良い記念が出来ました!




  •  1歳児は、はらぺこあおむしになって山を超えたり、食べ物のトンネルをくぐったりしました。
    さなぎレーンでは、保護者の方に抱っこしてもらい、最後はお土産を自分で取って嬉しそうでした。
    いつも子ども達が読み親しんでいる絵本の世界を、ゆったりと楽しんでいましたよ。

  •  2歳児は、かけっこに挑戦!
    不安で泣いてしまう子もいましたが、保護者の方が待っているゴールに向かって走っている子もいました。
    また、親子競技では子ども達がタコやクラゲ、カメなどの海の生き物になり、鉄棒や跳び箱、トンネルなどを自由に行き来して運動遊びをしました。
    楽しんでいる所に突然サメが、、。
    保護者の方と一緒にあわてて岩に隠れる姿が、とても愛らしかったです。

     保護者の方と一緒に参加した0、1、2歳児は、子ども達にとって安心感いっぱいの運動会だったでしょうね!





  • 一覧へ戻る