採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 勤労感謝の日のプレゼント  ~いつも ありがとう♡~

2021.11.24

勤労感謝の日のプレゼント  ~いつも ありがとう♡~

11月23日(火)は勤労感謝の日でした。


保育園では、いつも頑張ってくださってるお父さんお母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました♡


もも組(0歳児)さんからのプレゼントはウォールポケットです。

  • 絵の具の感触にも慣れてきたもも組さん。手足に絵の具を塗り、手形と足形をとりました。そして、台紙には、子どもがトントントン…とスタンピングをしました。




    すみれ組(1歳児)さんはハーバリウムを作りました。

  • 中に入れるお花やビーズは子どもたちが選び、量も自分たちで決めました。指先をうまく使って、小さいビーズも集中してつまんで容器の中に入れていました。



    さくら組(2歳児)さんはコースターをプレゼントしました。

  • 好きな色や形の石を選び○の中へ置いていきます。「キレイ!」と言いながら石を選んでいた子どもたち。石を使って顔を描く子どももいました。石の周りのセメントも保育者と一緒に伸ばしました。裏には自分の顔を描きましたよ♪
    プレゼントすることを楽しみにしていた子どもたちです。



    ばら組(3歳児)さんは鉛筆立てを作りました。

  • お家の方へのプレゼントを作ることを伝えると、やる気満々の子どもたち☆いつも以上に張りきっていました!!
    プレゼントを作っていることを内緒にしている子もいれば、プレゼントを作っていることを伝える子などそれぞれですが、「ありがとう」の気持ちを込めたプレゼントを早く渡したい!という気持ちはみんな同じでした。好きな柄の布を選んで下地が見えなくなるように貼りました。写真の周りにも飾りをつけましたよ。




    先日のお迎えの時間…
    保護者のもとへ行き、「ありがとう!」や「プレゼント♡」「どうぞ!」とプレゼントを笑顔で渡していましたよ♪

    保護者の方は「えっ?なになに?」とプレゼントをのぞき、「かわいい♡」や「うれしい!」「ありがとう!」と子どもの手作りプレゼントに喜ばれていました☆


    保護者の皆様、いつも、お仕事やお家のこと、毎日の送り迎えなどありがとうございます。

    一覧へ戻る