2026.06.01
お楽しみ会♡

先日、まーぶるこども園のお楽しみ会を開催しました!
当日はお天気にも恵まれ、青空の下で気持ちよく楽しむことができました。
子どもたちも保護者の方と一緒に、のびのびとした表情で参加してくれており、たくさんの笑顔あふれる一日となりました!




ゲームコーナーでは、「もう一回やりたい!」「できた!」と元気いっぱいに楽しむ姿が見られ、大盛り上がりでした♪


製作コーナーでは、親子で一緒にカバン製作!
親子で楽しんだり、自分でじっくり取り組んだりと、それぞれのペースで楽しみながら素敵な作品を作っていました。
カバンが完成したら駄菓子屋さんへ!
大好きなお菓子をもらい、ルンルンの子どもたちでした♪

また、“あそび隊”という地域の方々にも参加していただき、一緒におもちゃ作りを楽しみました!
子どもたちも嬉しそうに関わりながら、温かい交流の時間となりました♪


そして、子どもたちが大好きなアイスクリン!好きな味を選び、ワクワク♡
「つめたーい!」「おいしい!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

お楽しみ会の途中では、つげさんも来てくれて、子どもたちと写真を撮ったり、触れ合いを楽しみました!
子どもたちが楽しそうにしている姿をたくさん見ることができ、職員にとっても嬉しい時間となりました。
これからも、子どもたちが安心して楽しめる時間を大切にしながら、笑顔いっぱいの日々を過ごして行きたいと思います!







