採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 楽しい!うれしい!笑顔の親子であそぼう😊

2023.04.27

楽しい!うれしい!笑顔の親子であそぼう😊

『親子であそぼう』では、お家の人と一緒に遊んだり、ふれあい遊びを楽しみました。
子ども達の園での様子を見ていただいたり、園やお家での子ども達の様子をお話したり聞いたりできました。
園のおもちゃは、子ども達の発達に合ったおもちゃばかりで、お家の人も一緒に楽しみました。
「とても楽しみにしていました。」と、言って頂きうれしく思いました。
お家の人と一緒なので子ども達は、うれしそうでした。

  • 3・4・5歳児は、親子でゲームを楽しみました。
    5歳児は、椅子取りジャンケンをして、お家の人も子ども達もとても楽しそうでした。
    お家の人同士がジャンケンする場面もあり、大盛り上がりでした。
    何回も「あいこでしょ」が続き、子ども達も笑顔で大人同士のやり取りを見て微笑んでいる様子が印象的でした。
    大人の方が、真剣だったようです。
    ゲームの後、お家の人と、いつも子ども達が遊んでいる遊びを楽しみました。
    LaQで遊んでいたお父さんが、「子どもが、LaQの組み立てる速さが早くて負けています」と、うれしそうにお話してくれました。
    子ども達が、本を見ないで頭でイメージしていることに感心していました。
    楽しい時間で子ども達も大喜びでした。
    4歳児は、赤白ひっくりかえしゲームをしていました。
    勝負になると、子ども達も大人も真剣です。
    子ども達のペースについていくのが必至なお家の人でした。
    子ども達は、得意気な様子で喜んでいました。
    3歳児は、お家の人と一緒にいるのがうれしそうでした。
    いつも遊んでいるおもちゃを、お家の人に遊び方を教えてあげている様子も見られました。
    得意気に教えている姿が素敵でした。

    4歳児の赤白ひっくりかえしゲームの様子です。

  • 0・1・2歳児は、お家の人とふれあい遊びを楽しみました。
    2歳児は、おもちゃでお家の人と一緒に楽しく遊んでいました。
    「組み合わせていくのが難しいですが、子どもはすごいですね」「色々なおもちゃがあって楽しかったです。」と、お話していました。
    1歳児は、音楽に合わせて、お家の人の膝に座って手を横にしたり上にあげたりと、楽しそうに笑顔を見せてくれていました。トンネルもうれしそうでした。
    0歳児は、お家の人と一緒に過ごして、安心している様子でした。
    日々成長している0歳児です。毎日、色々な表情を見せてくれています。
    お家の人とたくさんのお話ができて良かったです。

    1歳児のふれあい遊びの様子です。

  • 帰りは、園庭で遊んで楽しそうでした。
    「ビオトープに、メダカがいるよ」と、お父さんにお話している子どもがいて、お父さんが「見に行こう」と、見に行っている様子も見られました。

  • 「さようなら」と、声をかけると「楽しかったです」と多くの方が言ってくれていました。
    楽しい時間が過ごせてよかったです。

    一覧へ戻る