採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 運動会、かっこよかったね!~3、4、5歳児~

2021.09.29

運動会、かっこよかったね!~3、4、5歳児~

1部(0、1、2歳児)が終わり、引き続き2部(3、4、5歳児)が始まりました。

3歳児は、パイナップルを頭に乗せて登場!
保護者の方も思わず顔がほころんでいました。
音楽に合わせて身体を動かしている子ども達は、とっても可愛かったです。

 また、親子競技は忍者に大変身!!忍者の修行の旅に出発です。
クモの巣をくぐったり手裏剣を投げたりしました。
お父さん、お母さんにおんぶや抱っこ、肩車をしてもらうのも嬉しそうでした。
保護者の方は久々にするカンぽっくりに戸惑いながらも、楽しんでいるようでした。
競技が終わると、園長先生から巻物を頂きました。
『にんじゃしけん ごうかく!』と書かれてあり、子ども達は喜んで手を叩いていましたよ。


  •  4歳児は、バルーンに挑戦しました。
    今年はオリンピック開催の年だったので、選手のようにバルーンを片手に持って笑顔で手を振って入場しました。
    聖火台にも火を点灯して、とってもかっこよかったです!
    みんなで協力しながら、バルーンを大きくしたり小さくしたり膨らませたりしました。
    バルーンが膨らむ度に保護者の方から拍手を頂き、子ども達も心強かったでしょうね。

     親子競技は、かくれんぼ大作戦!!
    子ども達が新聞に隠れて、保護者の方に見つけてもらう競技でした。
    「よ~い、スタート!」の合図で、すぐに見つかっている子が多く、”さすが親子だな~”と感じました。
    子ども達は保護者の方に見つけてもらい、嬉しそうでした。

     

  •  5歳児は、たるいこども園で最後の運動会です。
    みんな気合十分で運動会に望みました。
    フープや組立体操は、練習の時は悪戦苦闘していた子も、本番では力を精一杯出し切っていました。
    子ども達の頑張る姿に保護者の方も涙、涙、、。
    めろん組のみんな、感動をありがとう!!

     親子競技は、子ども達の手型がいっぱいの手作りキャタピラ競走です。
    保護者の方も子ども達も、一生懸命キャタピラを前へ前へと進めていく姿がすごくかっこよかったです。


  •  最後のプログラムは4、5歳児によるリレーです。
    「赤、頑張れ~!」
    「緑、頑張れ~!」
    「みんな、頑張れ~!」
    歓声が飛び交う中、子ども達は必死にバトンを渡したりもらったり走ったりしていました。
    保護者の方の子ども達も保育者も、みんなが1つになっていました。
    走り終わった子ども達はスッキリした顔つきで、とってもたくましかったです。

     緊急事態宣言が発令されている中での運動会でしたが、一つ一つの競技に感動があり、子ども達の成長も感じられました。
    本当にお疲れさまでした!!



  • 一覧へ戻る