採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 待っていました!楽しい遠足!

2020.07.01

待っていました!楽しい遠足!

 5月に予定していた春の遠足がコロナウイルス感染症拡大防止の為、6月19日(金)に延期になりましたが、あいにくの雨でまたまた延期に。。。
しかし、23日(火)には良い天気になり、遠足に行くことが出来ました!良かったですね!







  •  3、4歳児はみさわ公園へ行きました。
    公園に着くとさっそく大きな滑り台へ向かっていました。3歳児は少し怖そうにしている子もいましたが、保育者や友だちと一緒に滑ると安心していました。
     4歳児は虫を探したり、シーソーやブランコに乗っている友だちのお手伝いをしたりして楽しんでいました。
    お友だちが使っている遊具の後ろに並んで、「まだかな~。」と、次の順番を待っている子もいましたよ。





  •  5歳児はりんくう南浜公園へ行きました。園から公園までは長い道のりでしたが、みんなで声を掛け合いながら頑張って歩いて行きました。5歳児も公園ではバッタなどの虫を探したり、大きい遊具で楽しそうに遊んでいました。
     登園した時からお弁当を楽しみにしていた子ども達。「早くお弁当を食べたい!」と、たくさんのお友だちが言っていました。お昼には、お家の方が作ってくれたお弁当をみんな喜んで食べていました。
     園までの帰り道は、バスにお迎えに来て頂きました。たくさん歩いてたくさん遊んで、5歳児の子ども達にとっては大満足の遠足でした。





    一覧へ戻る