採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. お別れ遠足、蜻蛉池公園へトーマスバスに乗って行ったよ!

2023.03.13

お別れ遠足、蜻蛉池公園へトーマスバスに乗って行ったよ!

5歳児、めろん組の子どもたちは最後の遠足となりました。
トーマスバスに乗るのを楽しみにしていた子どもたち。
暖かくて、お天気も良く、子どもたちはお弁当を食べる時間以外は、
「トーマスバスに乗って、帰るよ」と言うまで、
お友だちと一緒に遊具でずっと遊んでいました。
小高い山をロープを持って上り、アスレチックをしたり、
「ローラーすべり台を滑ると、お尻がムズムズする」と言いながら
ローラーすべり台を何度も滑っていました。

  •  網を登り、トンボの体を通り抜け、長い滑り台をお友だちと一緒に滑りました。
    トンボの体は暗くて細いので、少し不安ですが、お友だちと一緒だから前に進みます。
    暗いトンボの体を抜けるとなが~い滑り台。子どもたちは満面の笑みを浮かべながら
    思い切り滑って来ました。

  •  お友だちと一緒にターザンごっこを楽しんでいました。
    上手にロープに飛び乗り進んでいました。
    終わるとロープを持って移動させて、次のお友だちに
    「はい、どうぞ」と言いながら渡していました。
    子どもたち一人ひとりが思い切り楽しんでいたので帰りのバスでは
    ほとんどのお友だちが気持ちよさそうに寝ていました。
    思い出もたくさん出来ました。

    一覧へ戻る