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苦情解決について

社会福祉法人 貝塚中央福祉会は「苦情解決事業規則」に基づいて苦情に対し適切な解決に努めます。

苦情解決の流れ

  1. 申し出があったご意見、ご相談、苦情について、ご意向等の確認と記録を行います。
  2. 受け付けた内容及びその改善状況等を責任者へ報告。必要があれば第三者委員へも報告します。
  3. ご意見、ご相談、苦情に対し、担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
  4. 苦情申出人に対して誠意を持って話し合い、解決に努めます。
  5. 個人情報に関するものを除いて、ホームページなどで公表します。

令和元年度 苦情報告

  • 苦情はありませんでした。