採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 運動会〜運動あそび2020〜

2020.11.02

運動会〜運動あそび2020〜

日中のぽかぽかとしたお日さまがより温かく感じられる程、朝晩の冷え込みに晩秋の気配が深まる頃となりました。
さて先日は運動会〜運動あそび〜を行いました。まず最初は0歳児クラスからです♪おうちの方と一緒に歌を楽しんだり、アヒルのダンスという曲に合わせて体を動かして遊びました!
そのあとは、はじめてのかけっこです♪
ハイハイで進むお友達や、よちよちと歩くお友達♡本当にかわいくて、自然と笑顔が溢れます。
最後はみんなでサーキット♪
デコボコした道を歩いたり、トンネルの中に隠れたり、楽しみながら体を動かしました⭐︎

  • 次は1歳児クラスです。
    プログラム1番はかけっこ!お名前をよぶと手をあげてお返事してくれました♪
    ゴールでは大好きなおうちの方が待っています⭐︎よーいどんっ!と一生懸命走る姿がとってもかわいかったです♡!
    またおうちの方と一緒に、大きなケーキを作りました♡いちごを盛り付けて、みんなでいただきまーす♪
    最後はサーキット⭐︎
    「走る」「ジャンプする」「転がる」「ぶら下がる」「くぐる」「よける」など、さまざまな動きを遊びのなかで経験することで体の動かし方や力のコントロールのしかたが身につきます。日々の保育の中でも、沢山体を動かす遊びを取り入れています。その中のひとつとして、鉄棒や跳び箱を並べてサーキット遊びをしています。
    子どもたちは大好きなおうちの方と一緒に遊ぶことができすごく嬉しそうでした♡

  • 最後は2歳児クラスです。
    かけっこではドキドキしながらもゴールまで頑張って走ってくれました♪
    ダンスをすると緊張もほぐれ、おうちの方と的あてをしたり、サーキットも楽しんで参加してくれました。
    また会場内には、日々の運動遊びの様子の写真も掲載しました♪
    子どもたちも写真を見ながら、大好きなおうちの方に“ここにいるよー”と説明する姿がかわいかったです♡

    今年度は例年とは違う形での開催となりました。
    子どもたちの成長を感じていただける場所として、私たちにできることを考え取り組んできました。保護者の皆様、ご理解ご協力をいただき大変有り難く感じています。ありがとうございます。

  • 一覧へ戻る