採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 発表会0.1.2歳児~こんなことができるようになったよ!~

2021.02.02

発表会0.1.2歳児~こんなことができるようになったよ!~

先日は0歳児・1歳児・2歳児の発表会がありました。今回も感染症対策にご協力頂きありがとうございます。

まーぶるこども園の発表会は、『大好きなあそびを紹介したい!』『実はこんなことができるようになったんです』を伝えたい!!

そんな思いを込めおうちの方と一緒に楽しい時間を過ごしていただきたく発表会という場を設けました。
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

  • 発表会の様子をご紹介したいと思います。
    まず0歳児クラスからです♡
    まーぶるこども園で1番小さなお友達が過ごすクラスです♪
    “ゾウさんの帽子”というペープサートは子どもたちが大好きで、お部屋でもみんな楽しそうに見ています♡
    また“シャボン玉”のパネルシアターでは、ズンチャッチャッ♪というリズムに合わせて体を左右に動かす姿はとってもかわいいです♪
    まーぶるこども園では毎月違った季節の歌とわらべうたを楽しんでいます。
    わらべうたは優しく肌に触れることで心も穏やかになり、絆も深まります♡
    今回は大好きなわらべうたの中から特に人気のものを選びました!
    最後はみんなで“ペンギン体操”を楽しみました!
    そしてメイキングムービーでは、楽しくまーぶるこども園で過ごす姿や、お披露目会(リハーサル)の様子などを見ていただきました♪靴下を自分で履こうとする姿に驚かれるおうちの方も多く、子どもたちのかっこいい姿をお見せすることができ嬉しく思います♡

  • 次は1歳児クラスです♪
    まーぶるこども園では日課を大切にしています。毎日同じだからこそ、安心でき見通しを持って過ごせるようになります。
    朝登園しみんな揃うと、朝の会がはじまります。発表会でも朝の会を行い普段の様子をおうちの方と一緒に体験していただきました!1歳児クラスではももんちゃんの絵本が大人気で、どんどこどんどこ~♪といいながらいろいろな場所を探検し、様々な発見をお友だちや保育者と一緒に楽しんでいます。
    日頃楽しんでいるあそびを表現遊びとして見ていただきました♡お山を登ったり、水たまりでバシャバシャしたり・かくれんぼをしたり…子どもたちとイメージを膨らませ、ももんちゃんになりきって表現する姿はとっても可愛かったです♡


  • 最後は2歳児クラスです♪
    少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになって、自分でできることも沢山増えました!また、お話もとても上手になり、言葉で想いを伝えれるようになったことにとても成長を感じます!今回は自分のお名前をお家の方の前で言う姿がとても可愛かったです♡
    2歳児クラスでは、『あぶくたった』という絵本が人気で、お友だちと一緒に♪あ~ぶくたった~と歌ったり遊ぶ姿から今回表現遊びを取り入れました!子ども達もすごく楽しそうに表現していました♡

  • 一覧へ戻る