採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. もうすぐ子どもたちの運動会が開催されます!

2021.09.24

もうすぐ子どもたちの運動会が開催されます!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…
過ごしやすくなってきたこともあり、毎日よく食べ、よく動き、遊びを楽しんでいる子どもたちです。

さて、もうすぐ第13回まーぶるこども園の運動会があります。今年度も、感染症対策にご理解ご協力頂いたことで開催ができ、ありがとうございます。

今年は日本でオリンピックが開かれました。
子どもたちはテレビなどを通して五輪のマークや国旗などに興味を持つようになりました。そこで、運動会に参加するみんなで手形をとり、五輪のマークを作りました。背景もみんなで作りました!
運動会当日は、会場内に張り出しますので、乞うご期待です!

  • そして先日は、オリンピックハイライトの動画の上映会をしました。4歳児クラスの子どもたちは、アーチェリーやフェンシングなど様々な競技を見て、
    『あっこれ見たことあるー!』
    『すご〜い!』
    と大興奮!自然と拍手が巻き起こり、大盛り上がりでした♡
    また5歳児クラスの子どもたちは、世界のパズルや国旗カードなどを日頃から遊びの中で楽しんでいるので、日本の国旗もみんなよく知っています。
    その為、水泳のシーンで日本が1番になると、『やったー!日本がいちばん〜!』
    とみんなとても嬉しそうでした!

    またお部屋では、オリンピックの絵本も楽しんでいます♪
    どんな競技があるのかな?
    子どもたちはワクワクさせながら物語を楽しんでいました。

    5歳児クラスに入ると、
    椅子に座って真剣に何かを見ています。
    何かな〜?と覗いてみると、
    新聞を広げ、じーっと見ていたのは、
    オリンピックの写真が載っている記事でした。

    オリンピックをきっかけに、絵本や新聞、映像を見て子どもたちの胸の中にはワクワクの火が灯りました。

  • まーぶるこども園では毎年、テーマを決めみんなで取り組んでいます
    今年のテーマは『やってみよう!』です。
    子どもたちがやってみようと挑戦する気持ちを大切にしています。
    運動会2021では、一人一人のチャレンジが大きな力となり、心をひとつに取り組んでいます。
    子どもたちの運動会を是非‼︎
    お楽しみ下さい♡

  • 一覧へ戻る