採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 21日・22日は貝塚中央こども園のおたのしみ会です。

2022.06.21

21日・22日は貝塚中央こども園のおたのしみ会です。

 お楽しみ会を開催することは、子ども達も、保育者も、そして子どもさんを送迎する保護者さんにとっても当日を迎えるまでワクワクしていた日々でした。今朝の登園時は、「また、母ちゃんにも教えてな!」「ママも一緒にプールに、入ってもいい?」と、会話が聞こえてきました。他のおうちでは、「まま、もう7時やで!」「はよ、行かないと始まる~(おたのしみ会)…」と登園することに期待を持っていたエピソードも聞きました。
 朝からとてもいい気持ちになりました。

  •  朝いちばんに、貝塚市吹奏楽団の方々が、雨の降る中来てくださいました。
    "本当に子ども達に素敵な演奏聞かせていただきありがとうございました。"
    大きな楽器、キラキラ光る素敵な楽器、きれいな”ねいろ(音色)”は子ども達の、目、耳、頭、心に届いたようにおもいます。♪アンパンマン、虹、さんぽ、ドラえもんのうた♪子ども達は口ずさんで一緒にお歌を歌ったり、吹奏楽団の方が作ってきてくれたマラカスを鳴らしながらとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    職員も本当に有意義な時間になりました。他にもたくさんの内容盛りだくさんでした。
     続きは後日・・・

  • 一覧へ戻る