採用専用サイト  Web面接開始!

BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 年長組のゆりぐみさんが中央小学校へ行ってきました。

2022.11.09

年長組のゆりぐみさんが中央小学校へ行ってきました。

 秋の季節を十分に味わいながら、5歳児の子ども達が片道15分ほどかかり中央小学校を訪問してきました。校門を入り学舎に入るとデジタル掲示板に
  「ようこそちゅうおうしょうがっこうへ
      かいづかちゅうおうこどもえんのおともだち」と書かれた歓迎のことばが流されていて驚きと嬉しさでびっくりしました。
 本当にありがとうございました。
 
 音楽会を前にした小学生の子ども達が練習しているところを見せてもらったり、お勉強している教室を見学して教室にある黒板・プロジェクター・体操服を入れる袋・少し大きい机と椅子・大きなテレビ等々(引率した職員も今どきの小学校の備品にびっくりしていました。)
 そして、こども園よりも広くて大きな運動場を校長先生にみせてもらいました。

 4月に入学して行くところを子ども達は見ることが出来てとてもうれしそうでした。

 今年の3月に中央こども園を卒園した子ども達を含め1年生の生徒さんたちの♪きらきらぼし♪合唱、楽器演奏はとても素敵でした。
  本番緊張しないでがんばってくださいね。お友だちと力を合わせれば何でもできると本当におもいます。
 

      中央小学校ホームページに掲載されている写真より

  •  令和5年度就学予定では貝塚市の4校にお別れする26名のこどもたちです。
    今日は中央小学校を訪問、見学させていただきましたが、それぞれ就学時健康診断や学校説明会・体験会でそれぞれの小学校に行く事もある事と思います。
     自分の入学する小学校への希望や夢を大きく膨らませながら残りの子ども園生活を精一杯楽しんでほしいと思います。

    一覧へ戻る